osakana0141のブログ

Lv.21 ナチュラリストを目指す

【無添加生活】時短×カンタン!!手作りサラダチキン!!

ダイエット食といえば「サラダチキン」

最近特に注目されていますね。

 

市販されているサラダチキンを買うにも

意外と高かったり、思ってた味じゃなかったりしませんか?

 

サラダチキン 買うものだと思っていましたが実は自分で手作りできちゃうんです!!

調理は比較的&簡単シンプルなのでこの夏休み期間中、お子様と一緒に作ってみては…??

 材料

・鶏肉(ムネ肉)1枚

・塩 適量

・ごま油 適量

 

工程

1 鶏肉をつじ切りにして繊維を断つ

2 ジップロックの中に1の鶏肉、塩、ごま油を入れる

3 沸騰させ「た」お湯(火は止めた状態)の中に2を入れて20分間入れて放置

4 3を取り出して食べやすい大きさにカットして召し上がれ♪♪

 

火は使わずにお湯の中に入れて放置するだけ!!

他の調理や家事をしながらでもカンタンに作れちゃいます!!

 

市販のサラダチキン、実は添加物が多く含まれているのです。

保存料はもちろん、香料、着色料、増粘剤…

気にしなくてもいいのかもしれませんが添加物は食べないに越したことありません。

ガンや生活習慣病の原因にもなりうるのです。

 

それに今回のレシピであれば価格も普通にサラダチキンを買うよりもずっと安く抑えられますし、味付けがシンプルなのでアレンジも効きます♪♪

 

塩×ごま油の他にポン酢塩麹味噌でも美味しく召し上がれます

 

一度オリジナルサラダチキンを作ってみてくださいね♡